FC2ブログ

Entries

Arenaアリーナ

書くネタがないときには無理やり記事を書かなくてもいいかな
って思ってたら、くっそブランクができてた模様。

今回、ようやくできたネタは久しぶりにTCGネタ。
「MTGアリーナ(以下MTGA)はじめました。」

MTGAはじめました。

MTGを紙媒体以外で遊ぶ方法は過去にもいくつかあったのだけど、
どれもさほど長続きしてない印象だったので、最初は敬遠していました。
が、今回ばかりはウチの周りでかなり話題になっていたんですよ。
MTGAでMTG界に復帰したなんて声も結構聞くくらい。
リリース時は日本語対応してなかったけど、最近日本語対応されたので、
それを機にMTGAを始めた友人に釣られてウチもはじめました。

もらえたデッキたち

最大の特徴は「お金がかからない」(笑)
単色デッキそれぞれ1つと、すべての色の組み合わせの10デッキがもらえて、
それらに一線級のカードが封入されてるので、これだけで十二分に遊べてしまう。
で、ソシャゲみたく、デイリーミッションこなせばパックも引かせてくれるという。
ワイルドカードという、どのカードにも交換可能なカードもあるので、
たくさんパックを剥かなくても欲しいカードが手に入りやすいのも特徴かね。

無課金ボーラス様デッキ

こうしてできたのが無課金ボーラス様デッキです。
格安ガチデッキとして流行ってるマーフォークアグロにガン刺さる構成だよ!

とはいえ、ランク戦ともなれば、いずれは課金しないと勝てなくなってきそう。
その段階まで行ってまだMTGAを遊んでいれば課金してもいいかもしれないわね。



―おまけ―

ワンドロはまだまだ継続中です。
週に2、3枚描いてて、載せきれないので、
うまく描けたと思った自画自賛のやつだけにするよ。

やまかぜ

なぜかウチの周りで好きなひとが多い山風。
ワンドロは定刻があるので、遅刻すると査定(いいね)に響きます()

対潜番長

我が艦隊で駆逐艦レベルトップを守り続けている子日。
子日が先制爆雷ができるようになるにはレベル100でも全然足りないので、
子日を対潜番長にしてるのはウチくらいであろう。

みちゃいました

ワレアオバ
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/354-136dc629

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます