FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/347-e4dcef79

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4Dリアル

2018艦これ冬イベントを攻略中。

E-7まであるうちのE-6を攻略中という段階です。
そっちは攻略完了後にまとめて記事にしたいと思うので
ちょっと場つなぎ的な記事を挟もうと思ったのが今回の記事です。


・リアルの艦これ

ゲーム内より、ゲーム外で集金する方式で成功した艦これ。
ゲーム開始から5年経つ今でも、いろんな企業とのコラボがあるわけです。

現在は何回目かわからないローソンコラボが展開中ですが、
ウチはそれに見事に踊らされてる人間のひとりです。

淫魔像と呼ばれるアレ

ローソン公式HPより。
コラボ商品買うと抽選でグッズをあげるよ!っていうよくある話なのだけど、
もらえるグッズが本当にまずかった。
艦これ界の薄い本ランキングを欲しいままにする鹿島。
別名有明の女王のフィギュアが授与されるのである。

鹿島改中破雷運

ちなみにアーケードの鹿島改中破は初動で15万円していた模様。
ウチが持ってる最高額のカード。隙あらば自慢していくスタイル。


こうして、提督同士の争奪戦争が始まったわけですが、
それに参戦した結果がこれです。

4個で1口合計3口


このコラボ商品のエクレア、税込260円なのだけど、
コラボ価格とかではなく、ちゃんと値段相応のエクレアなのである。でかい。
260円のスイーツを2日に1回のペースで食べ、なんとか3口の応募権を獲得しました。
このときほど甘党でよかったと思ったことはない。
苦手な栄養ドリンクで応募だったらたぶん参戦してない。

と、ここまで書いておきながら、
ウチが狙ってるのはフィギュアのほうではなく、左の大北グッズのほうです。
フィギュアがなかったら倍率はそうでもなさそうなので、
どうしてくれるのこれと思う反面、
まぁちょっとしたお祭りに参加したみたいな気分になってちょっと楽しい。
大北が当たればいいなー。鹿島はどう考えても当たらないだろうなー。


コラボといえば、今度、佐世保市とコラボするらしい。
佐世保市はガルパンの聖地となった大洗を目指しているのだろうか。
佐世保はウチが所属するサーバーでもあるので一度行ってみたかった。
いいきっかけではあるのだけど、誰か一緒に行ってくれるひとはおらんかね?
コラボするとはいえ、あの距離あのイベントは単身ではやはりきついのじゃ。


-おまけ-

29でまた足止め

MHW、スローペースですが、一応HR開放まではいきました。
ガンキン装備作って以来ずっとガンキンガンランサー。ごつい。
今作、スキルの幅を広げるには珠がいるので、
珠が揃うまでまだまだガンキンなんだろうなー。
もっとかっこいいorかわいい装備で狩りにいきてえ。


いぬらしおちど

私服ぬいぬい。ちょい前に描いたやつ。
前イベントでは私服で高難度海域に突っ込んだつわもの。単なる落ち度ともいう。
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/347-e4dcef79

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。