Entries

秋刀魚中の振り返り

うっかり仕事が忙しい時期に入ってしまい、
前の記事からブランクが空いてしまいました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そうこうしてる間に秋刀魚イベントも始まってしまったのだけど、
こっちはこっちでマイペースに前の記事の続きを書いていくよ!


E-3 輸送から戦力まで

もはや珍しくもなくなった輸送→戦力のダブルゲージマップ。
輸送はむつきさコンビを使うことが多いので、まずはそこから。

すいらいで戦艦を

おつぎは戦力といきたいところだけど、地味にここも苦戦したポイント。
ボス前羅針盤があらぶるのだ。

翻弄される連合艦隊

直接行けることもあればV字を描くこともあり、
結局よくわからないまま攻略してた。
最終的にゲージ割りに成功したのは直行できたパターンだったかと。

古鷹さんさすがです

古鷹さん最高です。限定グラの艦娘でフィニッシュは良いね。
ちなみに旗艦の北上さんは養殖セカンド北上さんです。Lv50です。
吹雪も秋月型温存目的での投入だったけど、
秋月型にも負けないくらい対空面で貢献してくれた。えらい。


E-4 今週のYAMABA

前段のラスト。E-4。
山場であり、多くの提督を泣かせた海域。

陸から攻撃したらダメですか?

それもそのはず。何せボスが固い。半端なく固い。
夜戦でもこれくらいのダメージしか出ないことも珍しくないのだ。

かてぇよ欧州

こんな固さの敵を前にどうすればよいのか。
答えは単純。最高のパターンを引けるまでトライするだけだ。

今週のかっぷろ
ギリギリの勝負

さて問題です。
夜戦前に中破ボス1隻のみまで追い込みました。
そこからボスにトドメをさしたのは誰でしょう。

1.夜戦カットインといえばの妙高orプリンツ
2.艦隊のエースで夜戦最強の大井っち
3.運を最大まで改修済み!こんなときのために用意した夕立or阿武隈


答えはどれでもなく綾波ちゃん。
ってか、夜戦前でここまで追い込んでおきながら
5番手の綾波ちゃんまで回るとは思わなかったわ。マジ危ない。



後段作戦につづく。
忙しい時期は過ぎたので、記事を書くのにそうかからない、はず。
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/340-0890c9e6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます