FC2ブログ

Entries

夏イベ(9月)

9月、暦の上では秋。
艦これでは、長かった夏イベントが終わろうとしております。
ウチはもちろん攻略完了。もちろん甲でね。

当然の甲

「歴代最難関」も、蓋を開けてみたらそうでもなかった印象。
先行組の情報が過度に誇張されてたと思うね。
最終海域E-7の道中に関しては、歴代最凶だったことを認めよう。
ただ、それだけといえばそれだけだったかなと。あとは意外とどうにかなる。

とまぁ、イベントの総合の感想はこれくらいにして
個々のマップの思い出でも語っていこうと思うよ。
前のイベントはこの辺記事にしなかったけど、
やっぱ書いたほうがあとで自分が見返したときに面白いもんな。


E-1 幼女強い

対潜マップ。近頃はE-1によくある印象。
新規深海勢の潜水新棲姫がボスで登場。

潜水幼女現る

かつての潜水艦ボスと比較すると耐久↑装甲↓
手数さえ用意できれば、初心者でも倒しやすい調整版といった感じ。
甲はむしろ随伴の軽母ヌ級改のほうがやっかいだった。
なお、「なんだ楽勝じゃねーか!」という感想は、再登場するE-7で打ち砕かれる模様。

敵の幼女潜水艦を発見!


E-2 撤退ぢごく

見知ったシルエットのボスが登場。
なお凶悪なのはボスより道中の軽母ヌ級改だった模様。
道中撤退率だけでいえば、今回のイベントでここがもっとも高かったと思う。

ボスマス到達率がが

苦戦した理由は3つある。
1つは序盤のため戦力を出し惜しみしたこと。
2つは序盤のためキラ付けをおろそかにしていたこと。
3つは序盤のため道中支援を出していなかったこと。
全部慢心じゃねーか。
上記慢心をなくしたところ、一転してストレートで削れたとさ。

ラスダンの古姫も難なく撃沈


なんかさっそく長くなりそうなので、ひとまずここまで!
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/339-9bea7bd4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます