FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/326-b57816c1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

BS(秋刀魚前)

通常海域にようやく基地航空隊が実装されました。

実装されると宣言されながら、待たされることンヶ月。
ようやくの実装に瑞穂もにっこり。

瑞穂牛丼フォーム

このアプデとセットで新しいEOの6-5が実装されたため、
勲章ハンターのウチとしては、放置していた6-4を攻略せざるを得なくなったわけですが、
基地航空隊なしでの6-4は、艦これで最難関とも呼ばれる海域。
何はなくとも、基地航空隊を開放しないことにははじまりません。


設営隊を投入する


こうしてできたのが通常海域用の基地航空隊です。

なお、設営隊を課金した模様。

任務クリアで設営隊を2つまで入手可能なのだけど、
3つ目を開放したければ課金必須という情報を入手していたため、
任務2つクリアする前にさっさと1つ課金しましたとさ。

かもかも編成かも
6-4攻略開始

基地航空隊が使えるようになりさえすれば、最難関海域などおそるるに足らず。
西スタート固定編成のかもかも編成で行ってやるかも!


かもかも牛丼モード


道中は楽になってないかもー!


道中撤退はそれなり。
そのため、6-4のかもかも編成は罠って話もあるのだけど、
ウチは結局最後までかもかも編成で削ったな。


6-5へ

とまぁ、紆余曲折はあったのだけど、新海域の6-5へ行けるようになりました。

EOのため、毎月復活する海域である。
毎月クリアするつもりだから、ちょちょいでクリアできるくらいにならないとな!

6-5ボス

なおボスは冗談みたいな編成で待ち構えていた模様。

こんなん勝てるのかよ!

って最初は思った。 実際はそれほどでもなかった模様。
基地航空隊もあるので意外となんとかなるなる。
というか、最初から連合艦隊で来られるか、道中1戦増えるかで比べたら、
最初から連合で来られるほうが簡単と説明されて納得である。

罠があるとすれば、ボスより道中のがきついのと、
削れば削るほど敵編成が徐々にきついものに変化していくことか。
最初余裕あった制空値が後半全然足りなくてハメられた感。


6-5初破壊

またまた紆余曲折ありましたが、初の6-5は無事攻略完了でございます。

難易度でいえば、6-4のが難しいと感じるかな。
また、毎月やれそうかという話では、十分やれそうに思うね。
消費資源は重いから、ランカーと両方狙う場合は
消費をいかに減らすかが課題になりそうだけどね。


赤城さん牛丼モード

これには赤城さんも難しい顔。

ともあれ、今月は全部EOを終えられたので、無理なくイベントに備えられそう。
今年もプチイベントの秋刀魚祭を控えており、また秋刀魚後はすぐ秋イベがきそうなので、
今月はランカーを狙わずに備蓄してたりする。
まぁ、艦これACのイベント期間も発表されて、
期間が両イベントとだだ被ってるのもわかったしな!
ランカーなんか狙ってる暇なんてないわ(白目)
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/326-b57816c1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。