Entries

夏姫

2016年の夏イベも無事制覇。甲7になりました。


イベ後の司令部情報

敗北数が12も増えたけどな!!

高難度イベントでは敗北数が増えるものだけど、
今回の急増は自分が意地を張ったせいも大いにあるな。
今回の雑記じゃそこまで語りきれないと思うので、それはまた別途。


そんなこんなで、イベントの振り返りをつらつら書いていくよ!


E-1 パラソルとクールボックス

潜水夏姫

完全にバカンス気分の潜水棲姫が登場。正直コラかと疑うレベル。
だが、見た目と裏腹に通常版でできなかった先制魚雷をついに会得したのだ!


出会ったとき、すでに勝負は決まっている

なお、先制雷撃する前にほぼ中破以上になっていた模様。

さっそく出てきた先制爆雷が活躍する場なのだけど、
予想通りというか、なんというか、
先制爆雷のカードを何枚用意できるかで、難易度が雲泥の差みたいね。
ウチは余裕で5枚用意できたので、甲難易度でもS勝利を逃すことはなかったな。

編成は、対潜エースの子日と五十鈴を主軸に、
以降使わないであろう那珂ちゃんや潮のカードを切っていったかたち。
谷風も、Lv98なら先制爆雷できたので、スパイスにと思って編成してたよ。


E-2 尻と呼ばれたダイソン

尻ダイソン

ブルータスお前もか。

2013年秋以来、畏怖の対象でしかなかったダイソンにも
きっちりバカンスモードが追加です。
でも、見た目に反して耐久530に副砲・電探持ち(甲難易度)。
やっぱり沈める気満々のダイソンである。


ワントップダイソン

とはいえ、E-2で出てくるダイソンは、随伴が駆逐のみであったため、
だいたい開幕の決戦支援でA勝利が約束されてた。
S勝利こそ安定はしなかったけど、ストレスはなかったな。

編成は睦月・如月を入れて2人にダイハツ満載。他が殴るって構成。
ダイハツ6、ドラム缶0で最初から最後まで。S勝利A勝利は半々くらい。


水無月かわいい

報酬は水無月。遅れてきた睦月型。
睦月と如月が遅れてきた水無月を迎えにいくって構図は
ベタだけど嫌いじゃないぜ!


とまぁ、ここまでは楽勝ムード。
本当の地獄はここからなのだけど、その先はまた別のお話。


後半に続く。


夏姫壊


お楽しみはこれからだ!
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/323-8eee229f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます