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石の上の

艦これ3周年です。
ええ、艦これが、ではなく、艦これを始めて3年が経った。

始めて以来、旅行以外の理由で触れない日がなかったゲーム。
石の上にも3年。同じゲームを3年続けてるわけだから、クレイジーである。

以下、記念に残すスクリーンショット。

艦これ3周年1

記念スクショその1。
提督経験値が3千万なのだけど、これは2回Lv120になれる経験値らしい。


艦これ3周年2

記念スクショその2。
Lv150以上で満たされてきた件。Lv160の開放マダー?


アーケードのレベルソート

これはついで。艦これアーケードのレベルソート。
どう見ても性能厨です。本当に(略
言い訳するなら、今後催されるであろうイベントのため。
なお、レベルと重ね枚数さえ上げれば駆逐艦単艦でも3-4をS勝利できるので
現状でいえば、性能とかわりとどうでもいい模様。



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以下、カードゲームの話。

リボルト

また別のデジタルカードゲームを始めてるの図。
デジタルカードゲームって、あんま周りでやってないのよね。
たぶん、周りのTCG好きのひとたちは、アナログじゃないといけないみたいだ。
ただ、カルドセプトだけは別で、そこそこの人口がいる。
なので、対戦に備えて、さっさとカード集めないとな。


ロイヤルたのしい

で、シャドウバース。
がっつりではないけど、まだ艦これACの待ち時間なんかではやってるよ。
ロイヤルたのしい。理想の回りをすれば、5ターン目のリーサルも可能。
他のカードゲームじゃ、速攻系のデッキって、あまり使わないのだけど、
その反動もあってか、新鮮でいいな。


王であり姫

お気に入りのカードはこれ。乙姫。
乙姫お守り隊が4体並んだときのアドアドしさがたまらん。
息切れし始める6ターン目、負けてる状況を巻き返し、勝ってる状況では押し切る1枚。
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5件のコメント

[C580] ぱないの

提督経験値がこちらの3倍、演習の敗北数がこちらの10分の1という圧倒的な数値に
衝撃を受けた次第です。ランカー提督(以下略

カードゲームに関してはシャドウバースもカルドセプトも興味ありですが、
やろうと思うと時間が全く足りません。
なんでどなたもそんなあちこち触っているのに時間が足りてるんでしょうか……

そして今更ですが影牢、こちらもデスサイス推しでした。
リーダー用がすぐ99になってしまったので、リーダー用アナザーとトラップ用も用意しておりました。
  • 2016-07-16
  • 白い人
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[C581]

>しぇるさん
提督経験値はともかく、演習の勝率なんかはスタンスの違いかと。
演習は絶対負けないと思う編成で挑みますからね。
そして負ける見込みが高そうな編成にはそもそも挑まない。
それでも負けるのは、相手の編成が短い間に変わってしまったとか、
第2艦隊で演習しようとして、間違えて第1艦隊で演習したとかそういうやつ。

どれも時間をかけてるように見えるかもなのだけど、
時間をかけてるのは艦これだけで、ほかのは1日30分レベルよ。
あとは趣味に使える時間の差かねぇ。
土日とか、ほぼすべての時間を趣味に使ってるんで、
自己啓発してるひとや家庭を持ってるひとと比べると歴然になるかと。

デスサイスがかぶった、だと(笑)。
同じトラップを複数用意することはさすがにしなかったな。ガチ勢こわい。
  • 2016-07-17
  • ぴゅんじ
  • URL
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[C582] 土日ほぼ趣味に使っていても歴然の差よ

提督経験値がこちらの約10倍、演習の敗北数がこちらの50分の1という圧倒的な数値(ry
まあ、うちは平均から見ても負けすぎだろうけど
始めた時期は勝ちなんて不可能で、負けて経験値稼いでいたし
今でも育てたいのに経験値を入れる手段の一つですからね(なるべくは勝ちに行くけど、空母戦艦は1隻ずつ縛りですし)
コレが完全にスタンスの違いってやつですかねぇ〜

電子カードゲームは物理より管理が楽で、うちは多分ソッチのほうがあっているんですけど
揃えるのに時間がかかるのでそれまでにギブアップするんですよね…
時間がない人だとなおさらです
(まあ、相手がいないのもあるけども)
前もカルドセプトは途中で終わったけど、またやるかどうするか…

デスサイスは白い人が好きそうだなぁと思ってました(ドヤァ
ああ、そういや操作キャラにすると、トラップとして使えないんだっけか
なるほど
  • 2016-07-18
  • かす・ぽむが
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[C583] 艦載機も改修出来だしたとか聞いてないよぉ

提督経験値がこちらの3.5倍、演習の敗北数がこちらの3分の1というあ(ry
ほぼ同時期スタートのはずなのに・・・ラン(ry

カードは実物触らないと満足できない、ってのはあるあるですねー 直近に出た最新弾のブツとかもゲームじゃ拾いきれないのももどかしかったりしますし
この辺は配信とかで大分解決されてるのかもしれませんが

しかしアーケード、イベントとかやるのか・・・ゲームやるってレベルじゃねーぞな有様になったりしないんでしょか
  • 2016-07-18
  • ガブル
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[C584]

>ぽむ氏
演習は、レベリングの場というより、キラ付けする場
と昔から考えているのが大きいかな。
負けたらキラがつかない→必然的に負けない編成を組むって感じ。

カルドセプトは確かに、組みたいデッキが組めるまでに
だいぶ時間がかかるのが難点やな。
今作はブリードカードっていう、使うことで育つカードが登場したので、
これまた時間がかかる要素が増えてしまった。

ウチの操作キャラはずっとトイハンマーやったなー。
能力的には全く使えなかったけど、
能力が強くなくても全然問題なかったからな(笑)。

>ガブルさん
艦載機の改修がきて、素材が足りなくて、
レシピガン回しで対応しようとした結果、
ボーキがへこんできたのが私です。
自然回復でも全然回復しないボーキはつらい。

艦これアーケードに限らず、アーケードゲームってイベントがあるものなので、
艦これアーケードでやらない理由がないなと。
ただ、いまの状況で開催しても阿鼻叫喚なのは目に見えてるので、
開催されるのは増台がある9月以降じゃないかと予想されてるやね。
配信がブラゲと同じ道を歩んでるので、
最初のイベントの報酬は翔鶴型がくると予想。そして大和へ(ry
  • 2016-07-18
  • ぴゅんじ
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