FC2ブログ

Entries

異文化交流

いやぁ、春イベは強敵でしたね。 主にバグが、だけど。

オール甲で終了


というわけで、2016春イベ、新規艦娘を全員迎え入れることができました。

ホント誰だよ、過去の実績から春はぬるいって言ったやつ。
ものすごい量の資源が溶けたんですがそれは。
2015夏が、E-7甲ラスダンで沼ったので、そっちの方が消費資源は多いと思うけど、
今回はそれに次ぐ消費のえぐさだった。
掘りも含め、ほとんど沼ってなくてこれなので、沼ってたらと思うとホントこわいわ。


そんなこんなで、いつものイベント振り返りといきたいんだけど、
今回、前半部分を帰省中の実家でプレイしてたので、スクショがないんですよね。
正確には取ったけど実家のPCに忘れてきた。
Twitterで上げたスクショならあるので、なんとかごまかしながら書いていこうと思うよ。


E-1 スクショなし

特筆すべきことはあまりないのだけど、
E-1からボス前が殺意に満ちてたことは印象的。そしてボスのが弱い。
今回、ボスよりボス前に苦戦するってのがすごく多かった。
それがE-1から垣間見えた感じですかね。


E-2 カミ車道

Bepちゃんが昼夜やってくれました。

苦戦してるひとがわりと多そうなE-2。
丙でもそこそこ難しいので、ライト層に厳しい海域という印象。

そんなウチはというと、カミ車+陸戦+WGのBepちゃんが、
中破していたにもかかわらず、昼に300ダメージ出し、
夜にも再び300ダメージ出すという集積姫絶対殺す娘になってました。
うまいこと特効装備が働いたわけだけど、
世間的にはあまり働かなかったってひとのが多そう?ムラが大きいんだよなぁ。


E-3 夕張運送

ゆうばりうんそう

悪評の高い輸送護衛部隊が再び。
ただ、過去の連合輸送で一番ぬるそう。

神風型をイメージしてる古姫がボスで、そのお目見え的な印象。
水母姫を調整したようなスペックで、同じく先制雷撃してくるのは非常にやっかい。
それは後々E-7甲でも牙をむくことになるのだが、それはまた別の話。


E-4 0言0́*)<ヴェアアアアアアアア

あたごはやっぱりきわどい

ごちうさココア重巡姫が早くも再登場。
今回のイベントの唯一の癒し海域と言われており、
また、重巡姫のネタにされっぷりから、自然と笑みがこぼれる海域でした。

基地航空隊がはじめて使える海域で、それのチュートリアル的位置づけと思われる。
ただ、運営の基地航空隊の説明不足から、最初から正しく扱えているひとはいない。
これが正しく使えるかどうかで、以降、特にE-7が段違いの難易度になるので、
攻略サイトを真似してでも載せかたを勉強しよう。でないと無駄に資源がしぬ。



長くなるので、続きは別の機会に!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/316-d1c027ea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます