FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/313-021dc725

-件のトラックバック

-件のコメント

[C563] え、絵は見れるし(震え

ほっぽちゃん手に入っとるやんけ!
つーか当たり良すぎじゃねぇ?これだからガチ勢は…
うちは1点狙いは手に入る気がしなかったので結局行かなかったですね
っていうか行く機会がない…
休みの日に1時間強かけていくのもアレだったし…
それで成果なしだと目にも当てられないしねぇ…

ガチ勢じゃないのでそんなものです…

オフは…4月にやりたいとか言っていたらしいですよ
今やるじゃなくて、やりたいでできるのかわからないですけどね〜
  • 2016-03-30
  • かす・ぽむが
  • URL
  • 編集

[C564]

>ぽむ氏
トレードって選択肢もあるのよ。
店にいるのが提督っていうのが前提だけどなー。
いや、最初のうちは提督が集まってたからそれもできたけど、
キャンペーン終盤はそれも難しいか。

いまの状況を鑑みると、
オフは結構難しそうな感じやね。
GWが被ってくるとウチも実家に帰ってしまうので、
うまいタイミングがあるかどうかやな。
  • 2016-04-04
  • ぴゅんじ
  • URL
  • 編集

[C565]

4月に対戦会をすると言ったな。あれは――
嘘ではなくてやりたかったのですがやっぱり難しそうです。ごめんなさい。
来月上旬だとGWで難しいでしょうし、来月中~下旬くらいでしょうか。
そこだと提督業が忙しいかもしれませんがそれはまあ各自で何とか。
  • 2016-04-04
  • 白い人
  • URL
  • 編集

[C566]

>しぇるさん
ウチに気にせずGWでやってええのよ(笑)。
ウチ1人が参加できない可能性があるってだけやで。
大きな企画が難しいのであれば、少数でカラオケルームでも借りて、
ってのが一番現実的なのだろうけど、
結局自分では企画しない受身な人間です。はい。
  • 2016-04-06
  • ぴゅんじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

食物連鎖の頂

ブログ保守のため、旬が過ぎてる感があるネタを使っていくスタイル。
細かすぎてネタにしづらかったってのもあるけどなー。


・The RECKLESS RAMPAGE

グラトニー

記事を書く機会を逃したスパイクとたちかぜの超強化。

買った当初はスパイクで記事書く気で満々だったのだけど、
動かしてみたら、たちかぜが強いのなんの。
というか、《絶対王者 グラトニードグマ》1枚がくっそ強い。
そのくせデッキを選ばない。どのたちかぜデッキにも入る。

一方のスパイクは、強化はされたけど、強化がかなり限定的。
うまく使うには緻密に計算する必要があるのだけど、
工夫したところで、ドグマが暴れるほうが強いっていう残念なアレ。
ドグマも、最大効率を追求しようとするとすんごく考える必要があるのだけど、
多少ミスったところで、ドグマが暴れれば誤差やろっていうやつ。
某氏の言う「大味になった」という感想がまさにそれか。

その後のブースターで、ネオネクタールも強化されたのだけど、
そっちはあまりいじってません。
GRの《咲き誇るラナンキュラス アーシャ》が強く、そして高い。
珍しく自前で引くことができなかったので、ぐぎぎぎとなっているのだけど、
いまはたちかぜが面白いので、買ってまで使わなくていいかとやや投げやり。
そもそもヴァンガードは買っても身内のMF勢としかできないので、
身内のMF勢が集まる機会が少ない現状、焦ってデッキ強化する必要ないのよな。
だから、次のMFオフはよ。


・艦これのすき家コラボ

RJちゃんかわいい

当然参戦してる艦これのすき家コラボ。
もらった分も含めて、現在4枚/10種類。
一番欲しかったRJちゃんが手に入って満足したのと、
これ以降はダブりの可能性が高くなってくるので、
追加オーダーをするかどうかは微妙なところ。

そういえば、本家のほうも、同じ限定グラになってるのよな。
ほっぽちゃんを撮影しにいきたいけど、まだ行動には移してません。
艦娘のグラは最終的に図鑑に登録されるから焦らなくていいけど、
敵のグラは図鑑に載らないから、自前で撮影するしかない。
「リアルのカードを集める」「ゲームもやる」
「両方」やらなくっちゃあならないってのがガチ勢のつらいところ。


・艦これ本家

次の春イベントは、「総力戦」と予告されました。
アイオワの実装が確定しているので、難易度も相応のものになると予想されます。

今までの傾向では、総力戦=いろんな艦種を使うって意味でよかったけど、
特二式内火艇という陸上兵器が実装されたので、
総力戦=陸海空をすべて揃えろって意味では、とも予想されています。

その特二式内火艇をつくろうと思ったらダイハツを改修する必要があるのだけど、


まだ+1ですがなにか

まだこんな状態ですが、なにか。
(ってか、まず、ダイハツの数が少ないから、
 改修してダイハツが減ることが大問題なんや…。)

春イベの予習ステージとなる6-4も放置してるんだけど、
もうぼちぼち準備始めないとまずいかもなぁ。
レベルや装備は多少劣ってても問題ない艦これだけど、
三式弾をはじめとした特効兵器だけは、
ホント、準備しておかないとなんともならないからな。
 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/313-021dc725

0件のトラックバック

4件のコメント

[C563] え、絵は見れるし(震え

ほっぽちゃん手に入っとるやんけ!
つーか当たり良すぎじゃねぇ?これだからガチ勢は…
うちは1点狙いは手に入る気がしなかったので結局行かなかったですね
っていうか行く機会がない…
休みの日に1時間強かけていくのもアレだったし…
それで成果なしだと目にも当てられないしねぇ…

ガチ勢じゃないのでそんなものです…

オフは…4月にやりたいとか言っていたらしいですよ
今やるじゃなくて、やりたいでできるのかわからないですけどね〜
  • 2016-03-30
  • かす・ぽむが
  • URL
  • 編集

[C564]

>ぽむ氏
トレードって選択肢もあるのよ。
店にいるのが提督っていうのが前提だけどなー。
いや、最初のうちは提督が集まってたからそれもできたけど、
キャンペーン終盤はそれも難しいか。

いまの状況を鑑みると、
オフは結構難しそうな感じやね。
GWが被ってくるとウチも実家に帰ってしまうので、
うまいタイミングがあるかどうかやな。
  • 2016-04-04
  • ぴゅんじ
  • URL
  • 編集

[C565]

4月に対戦会をすると言ったな。あれは――
嘘ではなくてやりたかったのですがやっぱり難しそうです。ごめんなさい。
来月上旬だとGWで難しいでしょうし、来月中~下旬くらいでしょうか。
そこだと提督業が忙しいかもしれませんがそれはまあ各自で何とか。
  • 2016-04-04
  • 白い人
  • URL
  • 編集

[C566]

>しぇるさん
ウチに気にせずGWでやってええのよ(笑)。
ウチ1人が参加できない可能性があるってだけやで。
大きな企画が難しいのであれば、少数でカラオケルームでも借りて、
ってのが一番現実的なのだろうけど、
結局自分では企画しない受身な人間です。はい。
  • 2016-04-06
  • ぴゅんじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。