FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/307-80ce7a6e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

かっぷろ

勝ったな風呂 (夜戦突入時)
出たな風呂  (リザルト画面時)

今年の個人的流行語ナンバーワン。

言葉自体はとっくの昔からあるものがちょっとかわっただけ。
ただ今年、艦これの生放送を視聴してるときにしょっちゅう使った。
風呂だったり田んぼだったりパインサラダだったり、
果てには「かっぷろ」とまで縮まったりするけど、
基本的には相手を煽るために使う言葉である。たまに自分にも使うけど。

そんな話題をはさみつつ、艦これ秋イベの感想を語る記事の後半です。



グラ子掘り掘り

グラ子出た

よし、出たな。風呂いってくる。


今回も丙掘り推奨かよ!
って思ったひとも多いと思われるE-4。
ウチもグラーフ・ツェッペリンを取るためにまず丙掘りしました。

甲でもS勝利は十分取れるし、甲でクリアしてから戻るのは十分ありだったけど、
丙でも大してドロップ率がかわらないってのがでかかった。
丙だったらそもそもノー支援でSを逃す心配が無用だからなー。


雷巡こそ最強

掘りが終わったら甲ゲージ破壊。

甲でもS取れるって言ったけど、実のところ、ラスダンだけくっそ沼った。
なぜか対潜艦が開幕で大破する事態のオンパレード。
丙に慣れてて、そもそもの対潜艦を減らしすぎてたせいもあるけどね。
最終的には対潜艦マシマシ編成で行ったのに、
最後の一撃はなぜか雷巡が決めるっていう謎撃破。なんでや。


青山ブルーマウンテンさん的

そしてE-5、最終海域へ。


固定艦全乗せ、輸送時は航空巡洋艦、破壊時は雷巡っていう、
わりとスタンダードかと思われるやりかたで攻略してました。
レベルが低いからか、まろーんはしょっちゅう大破したけどな!


くまのんLv149→150

せんだい=さん

センダイ=サンのラストアタック
ワザマエ!

破壊ゲージは非常に短く、ラストダンスにいたっては、
途中までラストダンスになってると気づいてなかったくらいに一瞬の勝負だったけど、
ラストをきれいに川内が決めてくれたのは気持ちよかった。
なお嵐(略



掘りのみの統計

なっつんでたのん

よし、出たな。用水路の様子みてくる。


なっつん嵐も攻略後の甲掘りで無事ドロップ。
攻略時のデータを取ってないから、一見すぐ出たように見えるけど、
実際は攻略で倍以上出撃していると思われるので、
まぁ、確率としては妥当な数字になってると思う。



2015秋イベリザルト

そんなこんなで秋イベ終了。

しかし、本当にぬるイベだったわね。
掘りイベだったのに、堀では沼らなかったから、
資源も11/25の段階で自然回復上限近くまで回復してた。

やっぱり資源は自然回復で十分やったんや! (自然回復教並感)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/307-80ce7a6e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。