FC2ブログ

Entries

炎の海も怖くはないの

今日、ベランダに桜の花が咲きました。
この胸に浮かんだたくさんの強敵たち
きっと制空権だけが真実。
だから聞いてください。 加賀岬。



BGM:加賀岬

井口じゃねーか!


先のアプデで加賀岬が聴けるようになったので、
日本酒棚が撤去されてジュークボックスが設置されました。
普段BGMオフにして動画や生放送を観てるんですが、
今だけはこの曲を満喫したい。

最近Lv150になったのもあって、自分にとってはタイムリーな加賀推し。
ホントはレベルソートで本妻以外がでしゃばらないように
Lv149で止めておくハズだったのだけどね。
毎月の5-5をはじめ、加賀さんは使わざるを得なかったよ。


あ、そうそう。毎月のEOといえば。

きたぜ ぬるりと

やりました。

ラストダンスまで大したドロップもなく、
また来月頑張るかと思ってた矢先のことである。
4-5ラストはS勝利自体安定しないと思うので、
そこでSを取れてかつ朝霜を拾えたのは本当に嬉しかった。

さて、今月はもう夏イベをにらんで早めにEO終わらせてるんで
(1-6だけ資源用にとってあるけど)
もうぼちぼち備蓄モードに入ろうかなぁ。
もしくは自然回復維持する範囲で改修素材の徹甲弾や主砲を開発し続ける。


しかし、艦これ始めて2年か…
ホント毎日やってるな。生活の一部やわ。


-おまけ-

うーちゃん!


夏コミに出す友人の同人誌にちょっと寄稿してるらしい。
別口で東方も描いてるらしい。
艦これと東方の両方とかどんだけ節操ないんだよ。

最近原稿ばっかで他の絵描いてないので、
これくらいしか載せる絵がないってのも問題やな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/297-f72d0262

0件のトラックバック

2件のコメント

[C527] 家具職人集めないと…

なるほど、レベルソートにこだわりがあるなら
加賀さんはケッコンするべきではないと(メモメモ

…まあ、EOやってない私はイベントでしか使ってないので
そうそうないと思うけど
いつまでもEO(というか5ステージ以降)から逃げてもねぇ〜ってあるしなぁ
もちろん空母の加賀さんとそれ以外の差が大きいのは何とかして欲しいけど…

朝霜おめ…でいいのか?
うちもそのうち手に入るといいな
(4−5なんていけませんが…

東方と艦これは…すごく一般的なんじゃないかなーと思います(同人界では
確かに1冊だしているところはメインでどっちかにするだろうけど
ゲストで描いているんだったら、まあ、両方でもいいんじゃないかな
個人的には東方は好みの方面の数が減って厳しいのです…
  • 2015-07-19
  • かす・ぽむが
  • URL
  • 編集

[C528]

>ぽむ氏
昔、加賀さんを5-4に連れて行ってたせいで無駄にレベルが高いのよね。
レベルソートや経験値を無駄にしないという点を考慮するなら
他の空母にしておけばよかったかと思わないでもないけど、
5-5が安定してきたのは空母のレベルが上がったこともあるので悪いわけではない。

EOこそがいまのイベント以外の艦これの意義なので
時間が許す限り全部やるべきだと思うのよね。
4-5は最初ヤバイってウワサが先行して必要以上に警戒されてると思う。
ぶっちゃけ3-5より突破率高くてストレスはない。

東方はホント絵を集めなくなったし本を買わなくなったな。
いうてイベントには行ってるし、同じ考えのひとは多くて
イベントの参加数が減るなんてことにはなってない模様。
  • 2015-07-20
  • ぴゅんじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます