FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/288-c0878cdc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

絶望の番人

少年、これが絶望だ。 ターンエンド(雷撃戦終了)

これが絶望だ

そんなこんなで書く、艦これの2015年冬イベント感想です。

書きかたによっては、トリプルダイソンだけで1回の記事が埋まるレベル。
それだけE-5甲ラストダンスに強烈なインパクトがあったイベントだった。



むらくもがかわいい

イベント突撃前。

本当に自然回復+ちょいしか持ってない状態でスタート。
この頃はまだ中規模という言葉に甘えていた時期。
後々もっと資源を貯めておくんだった、と後悔することになるのだが…。



みらいつかい式対潜部隊

撤退が一度もなかったE-1。今回唯一の癒しマップ。
対潜をする艦娘はほぼ固定してるので(つけかえが面倒なので)
メンバー編成に深い意味はあまりないです。マスコットの子日以外。

子日は駆逐艦が出せるマップでは積極的に出すので
本当にガチになったとき以外は装備をつけかえてでもひょこひょこ出てくる。


子日が一晩かけてやってくれました

意外と手ごわかったのがE-2。殴り合いマップ。
撤退率がそこそこ高いうえに、なんといっても甲の削り回数の多さがネック。
そのうえラスト編成はさらに落としにくく、撃破失敗も経験してる。
だいたいこのあたりで資源を貯めなさ過ぎたことを後悔しはじめる。

なお、上の写真は撃破“成功”のものだったり。
子日の劇的な活躍シーンを撮り逃して悔しがってるのはウチだけでいい。



足柄仕事しろw

足柄仕事しろw
E-3はホントこれに尽きる。
ボスの装甲が厚過ぎるため、駆逐4の編成ではなかなか削りきれないわけで、
そこで重要になってくるのが1隻だけ入れられる重巡。なのに。なのに。
そんなこんなで、削りは3戦3Sでストレート、ラストはその倍くらいやりました。



まいのわ固定

E-4。まだマシってマップ。

この頃にはまいのわ固定が発見されていたので、ウチも真似てました。
ただ、まいのわのどちらもLv35程度の低錬度。
そこがネックの大破撤退もそこそこあったので、
最終的にはまいのわを外して
時雨・綾波のカットイン駆逐+阿賀野姉で削りきった。
情報も大事やけど、結局モノをいうのは錬度よね。



と、ここまで書いて、くっそ長くなりそうと気づいたので
とりあえずここまでにしておくスタイル。
時間があったら、気が向いたら続き書くよ。

なんせ、まだE-6が終わってないしな!(白目)
 


ぬっ

Next Conan's HINT 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/288-c0878cdc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。