FC2ブログ

Entries

イベント前哨戦

いくぜ!5-5!出撃する!


いくぜ!5-5!のメンバー


とまぁ、こんな感じで5-5攻略をはじめました。
第一艦隊が攻略組。第三艦隊と第四艦隊が支援任務組。
軽空母でルート固定するタイプのテンプレですね。

ちまたでは潜水艦3のテンプレのほうが主流みたいなんだけど、
軽空母で出られるって意味で、ウチは断然こっちやで!


一気にやろうとすると艦娘の疲労たまるのと、資材の見通しがつきにくいので
一日一殺を目標に5日かけてクリアするつもりでいきましたよ、と。


―――――――

初戦勝利

初戦。様子見の意味合いが強かったのだけど、あっさり1ゲージいただき。

あ、これ、思ってたより楽勝なんじゃね?(慢心)



スイー

欲張った結果がこれだよ!


これがあるから軽空母編成は嫌われるのかね。
潜水艦テンプレのが撤退率は高いけど、ルートは一直線だからなー。


―――――――

2撃目と代償

2戦目。撃破には成功しているものの、大鳳がダメコン消費。
今でこそダメコンは有り余っているけど、
イベントが始まる前に消費していいのかよ!と思わなくはない。
でもまぁ、最悪イベントで足りなくなれば買えばいいさ。
イベント前に攻略しようと思ったら今しかない。貴重なチャンスなのだから。


―――――――

快勝の3撃目
ギリギリの4勝目

3回目・4回目のゲージ破壊。

上は潜水艦以外撃沈の快勝だけど、
下はレ級に攻撃が吸われてたら撃破できなかった薄氷の勝利。
空母が多くて、夜戦で動けるのが戦艦3隻のみの編成だから、
昼戦でうっかり戦艦が大破してしまうとさらに夜戦手数が減る。
それが原因で攻略失敗ってのは何回かあった。
夜戦までして攻略失敗は資源面ですんごく痛いのです。


―――――――

そしてラス1へ。

あと1ゲージで編成が変わるのは艦これでは定番。
ラス1はレ級こそいないものの、ヲ級改2隻と戦姫がえげつない。
それらを昼戦で落とすことは困難なので、昼戦でそれ以外を落として、
あとは夜戦を見ていかなければいけないのだけど。


待ちに待ってた夜戦だ!


夜戦前に駆逐が残っとるやないか!



超ギリギリのファイナルアタック


いや、旗艦さえ落とせば官軍だから。





艦隊が戻ってきたよ。おつかれさまぁ~


こうしてウチの5-5は終わったのでした。



トータルでみると、ボスにトドメをさした回数は大和が一番なのかな?
でも個人的MVPは霧島さんにあげたい。
2戦目だけ昼戦で決着がついているのだけど、
霧島さんに執拗に狙われたヲ級改が夜戦前に音を上げた。
大和型じゃなくても、金剛型でもやってくれるのを見せ付けてくれた。


5日に分けているので、資材は目に見えては減ってないやね。
ちゃんと数えてないけど、体感的には3回に1回ゲージ破壊成功。
トータルでは各資材20000前後使ってるんだろうね。
場合によってはもっと使うかと思ったけど、なんとか許容範囲におさまったか。

さてさて、これで心置きなくイベント前備蓄モードに入れます。
遅い?慢心?

そんなことあるわけ…ないじゃない!

これは、レ級・ヲ級改に対してもやれる!って自信をつけるための
大事なイベント前の予行演習なのですよ。うん。
しかし、イベントはこれに加えて「ゲージが自然回復します!」って言われるのかな。
おお、こわいこわい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/267-d987184c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます