FC2ブログ

Entries

クイーン<キング<ポーン

散々後回しにしてたライドトゥビクトリーがここにきて面白い。
休日丸々これで過ごすってのを2回ほどやった。


よぅよぅ


自分が普段使っているデッキを再現するのも面白いのだけど、
やはり普段使ってないデッキを使えるのが楽しい。

ウチが最初に作ったのはデスアーミーデッキ。
無幻の兵団って、周りがこぞってスルーしたセットで、
ウチも1箱しか買わなかったし、カードテキストも全然読んでなかったのよ。
当然、使うことも使われることもなかった。
だから使いたかった。

もう知ってるよ!って言われそうなので、
デッキの細かい説明はしなくていいかな?
知らないひとのために一言で言うなら、レストして攻撃力を上げるユニットと
スタンドすることのできるユニットを順番に使えば強いデッキ(笑)。


ぽーん

デッキの要、ポーンさん。
前も言ったけど、ウチの好きなカードは殴りもブーストもできるユニット。
この子も同様、ファーストヴァンガードでありながら
11000以上で殴ったりブーストしたりしてくれる。マジ最弱にして最強。


以下はデッキの感想ではなくライドトゥビクトリーの中身の感想。

・狙いのカードが集まらない
 テーマデッキはもらえるのでそれを使うのであればファイトに困らない。
 だが、その他のカードを集めるとなると…。
 リアルなら、1箱買えばRは1枚ずつ揃う。このゲームは揃わない。
 そしてSP率がリアルと違って高く、無駄にRR枠を食いつぶす。
 よって、RRRよりRやRRのが集めにくいという珍自体に。

・相手のセリフがいい意味でも悪い意味でもウザい
 相手は6点ヒールのおかげで勝てたくせに
 「お前は今まで運で勝ってきたんだな」とかぬかしおる。どっちが。

・AIがやっぱり残念
 しかたないことといえばしかたないこと。
 でも、ダメージ5のウチに《ファントムブラスタードラゴン》が
 能力を2回使ってきたときはさすがに吹いた。
 そのまま横が殴ってきたら負けてたよ!もちろん完全ガード1回で防ぎきったよ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://miraitsukai.blog10.fc2.com/tb.php/241-e2fc660c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます